7月読了・・・。

暑い、暑いという言葉しか出てこない毎日ですよね。
ここ最近は、ゲリラ豪雨的な突然の雨もあったりして。
皆さま、夏バテ、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さいね。

7月は、イベント出店準備をしながらでしたけど前半に結構読めたみたいです。
太田愛さん、「天上の葦上・下」太田さんは、テレビドラマ「相棒」の脚本を書かれる作家さんです。
上下ということでかなりのボリュームのある本でした。
内藤了さん「首洗い滝」こちらは、暑い夜に読んでみるといいかもしれません。私はこのシリーズ好きです。
大倉崇裕さんの「クジャクを愛した容疑者」現在テレビドラマになっている「警視庁いきもの係」の最新刊です。
テレビも毎回楽しみに見てます。原作のほうも面白いのでぜひぜひ。


7月の読書メーター
読んだ本の数:12
読んだページ数:3691
ナイス数:180

アノニムアノニム感想
ちょっと変わったマハさんの作品でした。初めて読み終えられないかもと思ってしまいました。人名がカタカナ読みだったので慣れないせいもあって苦労しました。美術オークションの話は面白かった。続編があって欲しいです。
読了日:07月26日 著者:原田 マハ
オーディションオーディション感想
最終巻を先に読んでしまいました。5冊も読んだ記憶がないなーと思っていたら、こちらの巻を読んでいませんでした。オーディションに取組む芸人さんたちの真剣さが伝わってきた。勝っても負けても・・・の世界ですね。
読了日:07月23日 著者:畑野 智美
探偵さえいなければ探偵さえいなければ感想
久しぶりすぎてどれくらいゆるいのかも忘れておりました。期待を裏切らないゆるさをありがとう。ロボットの話はちょっと切なかったですね。犯罪に利用するのは良いことじゃないですけどね。
読了日:07月19日 著者:東川 篤哉
コンビコンビ感想
いつのまにかシリーズ5冊目、そして完結と。まだまだ社会に出たばかりのメリーランドの二人だからきっと良い方向に成長していくのでしょう。好きなシリーズでした。終わってしまうのは寂しいですね。
読了日:07月10日 著者:畑野 智美
ドクター・デスの遺産ドクター・デスの遺産感想
安楽死という深いテーマでした。犬養さんには最後迷うことなく正義を貫いて欲しかった。これからの刑事人生にどう影響していくのか気になります。
読了日:07月09日 著者:中山 七里
ひかりの魔女ひかりの魔女感想
初読み作家さん。ひかりおばあちゃんの登場で不協和音のあった家族がうまく回り出しました。魔女ですね。おばあちゃんの味が家族みんなを幸せにする。いや、家族だけではないですね、周りにいる人々も。他の作品も読んでみたい。
読了日:07月08日 著者:山本 甲士
首洗い滝 よろず建物因縁帳 (講談社タイガ)首洗い滝 よろず建物因縁帳 (講談社タイガ)感想
表紙がおしゃれなようで怖い。このシリーズ面白いので好きです。夏のこの時期にはヒンヤリしてちょうどいい気もしますが夜読むのはちょっと怖かった。仙龍がかっこよくてドラマ化とかしないかしらと思ったり。続編読みたいです。
読了日:07月07日 著者:内藤 了
ドS刑事 さわらぬ神に祟りなし殺人事件ドS刑事 さわらぬ神に祟りなし殺人事件感想
いつものすごく猟奇事件というわけでもなく冤罪がテーマのお話。うまくミスリードされてしまいました。面白かった。
読了日:07月05日 著者:七尾 与史
クジャクを愛した容疑者 警視庁いきもの係クジャクを愛した容疑者 警視庁いきもの係感想
早いものでシリーズも4作目。相変わらず具合が面白くて楽しくていいですね。なんとメンバーまで増えてしまってまだまだ続きそうですね。テレビドラマ化されるようで楽しみです。
読了日:07月03日 著者:大倉 崇裕
天上の葦 下天上の葦 下感想
戦時中のお話部分は、読むのに少し苦労しました。なんかただの逃亡物語ではなく、報道についてとか公安についてとか考える機会を頂いた気がする。小さい火は見逃してはいけないんですよね。
読了日:07月03日 著者:太田 愛
下鴨アンティーク 暁の恋 (集英社オレンジ文庫)下鴨アンティーク 暁の恋 (集英社オレンジ文庫)感想
早いものでシリーズも6作目。もっと慧と鹿乃の関係は引っ張るのかと思いましたが結構あっさりでしたね。まあ、そこまでの年月、信頼関係あってのことってことですよね。毎回、着物にまつわる話が楽しみです。
読了日:07月02日 著者:白川 紺子
天上の葦 上天上の葦 上感想
3人が登場の本の中味をほとんど覚えていないなか読み始めましたが何とかなるものですね。途中読むのがきつくなりましたが島へ移動してから復活しましてサクサク読めました。
読了日:07月01日 著者:太田 愛

読書メーター

[PR]
by meguri-sasayaka | 2017-08-02 12:41 | book | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://emeguriai.exblog.jp/tb/25954323
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 8月読了・・・。 葉月…。 >>